miss.G vol.2

ぱぐ「ぐりこ」と飼い主の静かな日々

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホダキング

何かと忙しかったり 体調がイマイチだったりしている内にもう5月18日
日曜日に 頑張って家庭菜園(?)の草取りをして
土起こしをしました。

今日は仕事終わりに 五所川原のホームセンターへ
苗を買いに行ってきました。

一昨年から我が家で 大好評の「うす皮ミニトマト・ピンキー」を
今年は たくさん植えるつもりだったのに
5本しか残っていなかった・・・・・
年々 新たな品種が売り出されるトマト苗
ピンキーに加え
あまさセレクト 純あま」・・・ミニトマト
あとは 大玉 「ぜいたくトマト」  「ぜっぴんトマト」 名前に釣られて購入しちゃったわ

この夏 トマトばっかり食べて過ごしそう・・・

で・・・・ホダキング!!
正式名
オガ菌完熟ホダ木  ホダキング しいたけ
1598円  500円のポイント券使用で 1098円
美味しい採れたて椎茸が食べたい~一心で買ってしまった

まず 今夜は 12から24時間浸水しておく・・・とのこと
こんな長い木 浸ける容器が見当たらないので
迷わず 浴槽・・・・ガラスの花瓶のベースと水を入れたバケツで重し

さてさて 1098円分の椎茸 食べれるでしょうか?





IMG_0393_convert_20160518225012.jpg

| 未分類 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月なかば

ライラック満開です

ツバメもたくさん飛んでいます

予報通り夜になって雨が降り出しました

静かな夜

また

地震のニュース

今度は関東・・・心配は続きます


IMG_0386_convert_20160516230457.jpg

| 未分類 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たからもの

おにぃやん似の そうちゃん2歳
おねぇやん似の ひなちゃん3歳

健やかに・・・と祈る ばぁばちゃん 
お疲れで風邪気味な 今日この頃

IMG_0275+(2)_convert_20160505214648.jpg

| 未分類 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春ですよ~

いまさらですが
一番痩せるのは・・・・「心労」です

何だかんだあった 昨年は短期間で5kgとか落ちて
まずいんでない?とか思ったのですが
そんな事から解放されて あっという間に戻りました、体重。

戻る・・・を越して 逆に まずいんでない?今日この頃

海風が冷たくない日は なるべくウォーキングに出かけます
仕事終わりできつい日は 途中で主人を待っていることもあるけどね
そんな時は 海を見ながら
カモメに話しかけてたりする

いい季節になりました

IMG_0124_convert_20160407225553.jpg

事後報告
そうちゃん2歳になりました
3月半ば

お誕生日のお祝い中
主役が寝ちゃって じぃじ、ばぁば
パパ、ママだけでお祝いしてケーキをいただきました

そうちゃん 元気で大きくなりますように。

IMG_0111+(2)_convert_20160407225738.jpg

| 未分類 | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズン初散歩

お昼ご飯を済ませて お天気もいいことだし
今年 初の海浜公園へお散歩に行くことにしました
ウォーキング・・・と言うほどでないので
あえて 「お散歩」です

海風は少し冷たくて思ったより 強風
波打ち際にはたくさんの流木やごみが打ち寄せられています
中にはハングル文字のボトルや容器がたくさんあります
海の向こうが想像できます

IMG_0054_convert_20160308222133.jpg

強風を楽しんでる人がいました
凧揚げです
カイト?
同じか・・・・
風に乗って上がるとき ブ~ンってすごい音がするの!
糸を操って下に落ちてきても 何か生きてるみたいに
地面を飛んでました


IMG_0072_convert_20160308222322.jpg
蝶蝶なのかな?
何の形なのかな?

青い空にとってもきれいに映えていました
しばらく足を止めて見とれてしまいました


IMG_0066_convert_20160308222430.jpg

| 未分類 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

