miss.G vol.2

ぱぐ「ぐりこ」と飼い主の静かな日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春ですよ~

いまさらですが
一番痩せるのは・・・・「心労」です

何だかんだあった 昨年は短期間で5kgとか落ちて
まずいんでない?とか思ったのですが
そんな事から解放されて あっという間に戻りました、体重。

戻る・・・を越して 逆に まずいんでない?今日この頃

海風が冷たくない日は なるべくウォーキングに出かけます
仕事終わりできつい日は 途中で主人を待っていることもあるけどね
そんな時は 海を見ながら
カモメに話しかけてたりする

いい季節になりました

IMG_0124_convert_20160407225553.jpg

事後報告
そうちゃん2歳になりました
3月半ば

お誕生日のお祝い中
主役が寝ちゃって じぃじ、ばぁば
パパ、ママだけでお祝いしてケーキをいただきました

そうちゃん 元気で大きくなりますように。

IMG_0111+(2)_convert_20160407225738.jpg

| 未分類 | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズン初散歩

お昼ご飯を済ませて お天気もいいことだし
今年 初の海浜公園へお散歩に行くことにしました
ウォーキング・・・と言うほどでないので
あえて 「お散歩」です

海風は少し冷たくて思ったより 強風
波打ち際にはたくさんの流木やごみが打ち寄せられています
中にはハングル文字のボトルや容器がたくさんあります
海の向こうが想像できます

IMG_0054_convert_20160308222133.jpg

強風を楽しんでる人がいました
凧揚げです
カイト?
同じか・・・・
風に乗って上がるとき ブ~ンってすごい音がするの!
糸を操って下に落ちてきても 何か生きてるみたいに
地面を飛んでました


IMG_0072_convert_20160308222322.jpg
蝶蝶なのかな?
何の形なのかな?

青い空にとってもきれいに映えていました
しばらく足を止めて見とれてしまいました


IMG_0066_convert_20160308222430.jpg

| 未分類 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤いおパンツ

今日は お休みでした
久々に友人Mさんのお店(婦人服)にいってきました
春物がたくさん入荷してて
お店の雰囲気が明るくなってました

春色のリネンのジャケットにひとめぼれしちゃって
それに合わせたカットソーとガウチョパンツを買っちゃった

ハワイ土産のコナ・コーヒーを淹れてくれたので
お店中があまーいコナの香りが充満して
あ~でもない、こ~でもない・・・とおしゃべりに花が咲きました

早生まれで申年の彼女から 赤いパンツのプレゼントをいただきました
親友グループ8人分 買って来てくれたんだって。
嬉しいなぁ
しかもサイズは ちゃんと全員「Lサイズ」

帯状疱疹もやっと落ち着いて 疱疹も小さくなったし
赤いパンツで「無病息災」で過ごせますように・・・・




DSC_0576_convert_20160308214145.jpg

| 未分類 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえりなさい

レンズが帰ってきました

スマホになってから なかなか出番が無かったデジイチですが
久々に引っ張り出してみたらシャッターが切れない・・・・
カメラ本体が壊れた?!とびっくり

キャノンのHPのカスタマー相談窓口にメールしてみたところ
とても丁寧なわかりやすいお返事を早々にもらいました
指示の通り試してみたところ
カメラ本体ではなく レンズの故障のようです

修理を申し込んだら クロネコさんが集荷に来て
梱包して持って行ってくれました
それが先週の土曜日のこと

いやぁ 仕事が早いわ キャノンさん!
もう直って帰ってきたよ
しかもキャンペーン中で往復送料も梱包も無料よ
修理代は部品代・税込で5545円
フォーカスフレキっていう部品交換したそうです
何のことかわかりませんが・・・・
思ったより少ない出費で大助かりです

メール対応もすごく親切丁寧だったし
好印象でした
雪も溶けたし 写真でも撮りに行くべかね
DSC_0571_convert_20160305161230.jpg







| 未分類 | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皮膚科行ってきた

帯状疱疹になった・・・・

一週間ほど前から何やら ひりひり ちくちくしていた
一昨日あたりから プツプツが、と思っていたら
派手に出ました・・・疱疹!

痛い!痒い!!

夕方 皮膚科に行って 
抗ウィルス剤と痛み止め 頂いできました

今日から3月、なのにね。

こいつぁ 春から・・・・・何だろう?(泣


DSC_0570_convert_20160301232143.jpg

| 未分類 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

