miss.G vol.2

ぱぐ「ぐりこ」と飼い主の静かな日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月も半ば過ぎ・・・

すっかりご無沙汰しちゃいました。
ぐりこです。

なんだかんだしているうちに今日はもう師走も18日。
早い早い!!

ここ何日間はぐりこも飼い主もお忙しの毎日でした。
と言うのも
先月末頃 顔をぶるぶるし始め
その内耳を引っかいて驚く事に出血させてしまって
いつもの動物病院へ受診したら
まさかの「マラセチア」でした。
幸い 軽度のようで点耳薬で日・一日と快方に向かい
さて 今日は最後の受診日・・・という日に
眼球に傷が・・・!!!

かなり痛みがあるようで目をしぼめたままになり
角膜の2層くらいまで深く大きい傷・・・という事ショック 
パグ・オーナーとして一番おそれていた怪我です。
いつも気をつけていたのに。

しかし・・・大きな問題はもっと小さな事に有りました。

点眼薬です。

最初の一週間は一日最低2~3回は絶対やらないといけないのです。
診察室ではじぃ~っとして先生に点眼していただくのに
お家だと・・・さぁ大変!!
なだめてもすかしても
押さえても 有らん限りの力で抵抗します。
挙句にがゥがゥ~~する始末。

翌日 目薬をもってまた受診。

休診日でも点眼してあげるよ・・・とおっしゃる先生。
感激しました。

でも色々考えたら・・・
そうか、飼い主じゃなく お家じゃなかったらいいのだったら・・・
試しに職場に連れて行ってスタッフを巻き込んで
ぐりこ 可愛いオメメを守る会」が緊急発会!!

一滴の点眼薬に大騒ぎしながら皆に
助けていただきました。

おかげで目に見えて傷が無くなって来ているようです。

日曜日の受診まで点眼 頑張ります!!


あいの皆さん 面倒かけるわねぇ~

img_0096.jpg

スポンサーサイト

| 未分類 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glico89.blog129.fc2.com/tb.php/92-4de07bd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

