miss.G vol.2

ぱぐ「ぐりこ」と飼い主の静かな日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホダキング

何かと忙しかったり 体調がイマイチだったりしている内にもう5月18日
日曜日に 頑張って家庭菜園(?)の草取りをして
土起こしをしました。

今日は仕事終わりに 五所川原のホームセンターへ
苗を買いに行ってきました。

一昨年から我が家で 大好評の「うす皮ミニトマト・ピンキー」を
今年は たくさん植えるつもりだったのに
5本しか残っていなかった・・・・・
年々 新たな品種が売り出されるトマト苗
ピンキーに加え
あまさセレクト 純あま」・・・ミニトマト
あとは 大玉 「ぜいたくトマト」  「ぜっぴんトマト」 名前に釣られて購入しちゃったわ

この夏 トマトばっかり食べて過ごしそう・・・

で・・・・ホダキング!!
正式名
オガ菌完熟ホダ木  ホダキング しいたけ
1598円  500円のポイント券使用で 1098円
美味しい採れたて椎茸が食べたい~一心で買ってしまった

まず 今夜は 12から24時間浸水しておく・・・とのこと
こんな長い木 浸ける容器が見当たらないので
迷わず 浴槽・・・・ガラスの花瓶のベースと水を入れたバケツで重し

さてさて 1098円分の椎茸 食べれるでしょうか?





IMG_0393_convert_20160518225012.jpg

| 未分類 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glico89.blog129.fc2.com/tb.php/842-5a323ce1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

