miss.G vol.2

ぱぐ「ぐりこ」と飼い主の静かな日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本全国 お盆です

13日はお盆
常日頃 信仰心とか薄いわたしですが 何となく神妙な気分になります

13日はお休みでした
事情があって 放置状態のおとぅやんの実家のお墓に行きました
お掃除セット持参で 墓石のお掃除を頑張りました
途中で 甥っ子夫婦も来てくれて
お供え物やお花が それぞれふた組、という豪華なものになりました
ばぁちゃん達びっくりして喜んでるべ~と
笑いながら いいお参りができた気がします
今度は お彼岸に来るね

午後は私の実家のお参りです
お仏壇に入っている祖母の写真  お参りするたび思う
わたしが生まれる前に亡くなっているので会ったことはないのですが
良くも悪くも DNAの現実を思い知る わたし そっくりなんだ
笑えるくらい・・・・

そして
我が家は ぐりこの新盆です
朝 いつものようにご飯と お水を替えて
大好きだった ワイルドストロベリーの実を摘みました
おかえり  ぐりこ
どう?天国でうまくやれてる?
今年の夏は 暑いよね
お水には氷入れてあげるよ
ガハガハしないように 涼しいところでお昼寝しようね

さみしい夏だけど なんだか
気持ちがいつもより穏やかな夏です


DSC_0401_convert_20150814214538.jpg

| ぐりこ | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだね・・・お盆だね。
私は12日に掃除とお参りしてきたよ。
13日は混むかなと思って1日早く行ってきたよ!

ぐりこの新盆だね。
住み心地は良いっていってらべが~?

そろそろ朝晩すずしくなってきたから新しい友達と散歩してるかもの・・・

| お初で~す | 2015/08/16 00:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/16 15:48 | |

初ちゃん

e-51いなくなった気がしないんです
台所に立ってると足元でおこぼれねだってる気がするし
出かけて帰ってくると
尻尾振って迎えてくれる気がするよ
お盆とか関係なく 私の胸の中にいるよ

夕方は老夫婦でウォーキングです

| おかぁやん | 2015/08/16 22:49 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん

ここ2,3日は朝晩涼しくなりました
お空でパグさんたちが わらわらと遊んでるのかな?思うと
心和む様子でしょうね
これからは お散歩日和が続き
あっという間にストーブの季節
今年のストーブ前の指定席は 空席です



| tamtam* おかぁやん | 2015/08/16 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glico89.blog129.fc2.com/tb.php/812-245cffe4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

