miss.G vol.2

ぱぐ「ぐりこ」と飼い主の静かな日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注射してきたよ

今日も病院に行ってきました。
  
先日の血液検査の結果 「蛋白漏出性腸症」が疑われる・・・ということで
ぐりこの治療が始まりました。

小腸に何らかの異常があり 炎症を起こしているみたいです。
大事な蛋白が漏れてしまって 栄養が吸収されていないので
栄養障害を起こしているようです。
1.5gくらい 体重が減っていました。
飼い主 泣きそうになりました・・・・・いや、泣きました。

コバラミンというビタミンの注射と ステロイドの服用です。
ステロイドの副作用で 異常な食欲!!!
あさ6時前から「朝ごはん食べよう!!」アピールがしつこい!
いままで無かったことです。
療法食のフードをしっかり軽量してあげます。
「足りない・・・・」と うるうる訴えます。
ひさびさの すごい食欲で 嬉しいような・・・
でも お薬のせいなので 哀しいのが 飼い主の本音です。




今日の検査の結果
思ったより早く お薬が効いてくれたようで
すっかり正常値になっていました!!
体重も少しづつ 戻っています。
良かったー!

これからも
注射と内服は続きますが
頑張らなきゃね。


DSC_0215_convert_20150226221453.jpg
スポンサーサイト

| ぐりこ | 22:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/02 23:49 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glico89.blog129.fc2.com/tb.php/801-3eed0109

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

