miss.G vol.2

ぱぐ「ぐりこ」と飼い主の静かな日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨あがる

金・土曜と しとしとと降り続いた雨があがりました。

風は少し冷たいですが 日差しが爽やかです。

岩木山も見えるかなぁ・・と期待して窓を開けましたが

雲が邪魔して見えません、残念。



CIMG8032_convert_20120624142645.jpg

飼い主、午前中のおしごと。

ゴ-ヤとトマト、ズッキ-ニの苗、

プランタ-のお花に肥料を入れました。

伸びてきた雑草は見えない振りで済ませました(汗

ツルが出てきた朝顔にネットと支柱を立てました。

窓から行ったり来たりする私の姿を見て 

「ぐりこも外に出る~!」とギャオギャオ騒いでいました。

都会だったら 近所迷惑で叱られるよ。

あ~田舎でよかった。


・・・・・・以上 わたし働きましたアピ-ル(笑


ワイルドストロベリ-です。

ぐりこは毎日 チェックは欠かしません。

顔を突っ込んで 小さな実を探します。

毎年 ビタミンCはこれで補給しているぐりこです。


CIMG8031_convert_20120624142841.jpg


ほらほら ここの紅いよ・・・・

まだ白い実は食べないこと、
紅い実は へたは残してちゃんと実だけ食べる器用さには

感心します。



そんな ぐりこ女子7歳

7年前の今日 6月24日 我が家の家族になりました。

CIMG8030_convert_20120624142743.jpg

| ぐりこ | 14:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっと・・・

いくらか天気も良くなってきたね。

そしてぐりこんちでは「自給自足」頑張っているんだぁ~♪
大量に収穫の折には・・・いつでもオタスケマンになりますぞ!

| お初で~す♪ | 2012/06/26 10:10 | URL |

初ちゃん

自給自足・・・ってどれだけ口に入るか?
おとぅやんは「買った方が早い」としょっちゅう言ってます(笑
気温が低いせいか やませのせいか?
生育はいまいちです。
でっかいゴ-ヤ待ってて~

| おかぁやん | 2012/06/27 19:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glico89.blog129.fc2.com/tb.php/763-c31f745c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

