miss.G vol.2

ぱぐ「ぐりこ」と飼い主の静かな日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとめ座のおばさん

過去話題ですが・・・

飼い主 先週めでたくお誕生日を迎えました。
50半ば過ぎですが 幾つになったって
この世に生を受け 今こうして日々を楽しめることに
改めて感謝の日です。

9月に入ってふとカレンダ-を見ると・・・・

110913_001228[1]
おとぅやんが書いたもの。

じぃ~んとなりました。
飾った言葉や贈り物に勝るお祝いでした。



今週お誕生日のおとぅやん。
あなたにも「幸あれ」


そしてお昼過ぎ 届いたお花のアレンジ。

名古屋のおねぇやん夫婦から。

わたしの大好きな ビタミンカラ-です。

色の力ってすごい。
黄色やオレンジって気持ちが前向きになって
力が湧く気がします。


よし!今年も一年 頑張るぞ!

IMG_0046.jpg

それから4日・・・・↓


暑い日が続いたせいか異常にお花の傷みが早いなぁ~と思っていたら

・・・・・・

こんな物体が。

およよよ~~~~これが傷みの原因だった。

ガ-べラだけでなく 下のカ-ネ-ションにも
バラにも・・・・うようよ。
こんな事ってあるの?

あるよね・・・生ものだもんね。

でもせっかく贈ってくれたおねぇやん夫婦の気持ちも考えたら
たったの4日でこれじゃ悲しいな・・・と思い
配達してくれたお花屋さんに電話でお話ししました。

ご主人 はじめは「え?まさかそんな・・」って感じでしたが
ガ-べラを見たら お店のお花にも
「あ”いた!!」と 驚いてました。


110918_141508[1]

ご迷惑をかけた・・・とお詫びに鉢花を届けてくださった。
しかも「洪水警報」が出ている悪天候の中。
110918_153525[1]

何だか 恐縮しちゃってお断りしましたが
わざわざ来てくれて じゃ、どちらか一個だけって
言ったのですがこれくらいはしないと
気が済まない・・・とかで いただいちゃいました。

56年も生きると色んなことがあるものだわ。

まだまだこの先 いろんなこと もっともっとあるよね。



IMG_0055.jpg

| その他 | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなったけど
「お誕生日おめでと~♪」
おねぇやん夫婦からのお花もちょっと残念だったね!
でもちゃんと対応してくれて良かったじゃな~い♪
56歳かぁ~・・・
”わ”だっきゃ、はるか昔に過ぎてしまったぞ~!
優しい旦那さま、おねぇやん、おにぃやん、ぐりこ姫に囲まれて幸せだね・・・
また1年、良い年でありたいね♪

おねぇやん、台風の影響、大丈夫だったかな?

| お初で~す | 2011/09/21 22:24 | URL |

初ちゃん

花っこ見に遊びにこいへ~

20代のころは自分が50代、60代になるなんて
思ってもいなかった(笑
そして 50代とかってすごいおばぁさんだと感じてたけど
実際自分がなってみると まだまだ行ける!って気がする。

わたし 結構この歳楽しいかも!

| おかぁやん | 2011/09/25 19:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glico89.blog129.fc2.com/tb.php/740-1aa5c432

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

