miss.G vol.2

ぱぐ「ぐりこ」と飼い主の静かな日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな無事です!

50年以上生きてきて

こんな恐ろしい光景を見た事はありません。

真っ黒な水がすべてを飲み込む・・・

まるで映画の一場面のようで どこかで信じていない自分もいる。

「こんな事って本当に起こるんだ・・・・」って。


ご心配いただきましたが

ぐりこファミリー 特筆する被害もなく無事です。

停電になって昨夜は小さいストーブと懐中電灯で

洋服も着たまま過ごしましたが

宮古市とかの映像を見たら

なんのこれしき・・・です。

電気も今夜 ようやくつきました。


何だか変だな・・・・とは感じているようですが

ちゃんとご飯も食べて ぐりこも元気です。

ゆらっと来ると一番先に気が付き興奮して走り回るので

ハーネスつけたままおにぃやんのお布団で寝ています。

110313_000938_ed_convert_20110313001222.jpg




110312_234206_ed_convert_20110312235254.jpg

今朝は食料を買い求める人で電気の消えた

スーパーやコンビニにたくさんの人の行列ができました。

 日頃の「買いだめ癖」「冷凍癖」が功を奏して

わが家では焦って買いまわることもありませんでした。

今回は電気は来なかったけれど ガス・水道が

大丈夫だったので本当に助かりました。

あとは。。。これ。

110312_234629_convert_20110312235335.jpg
おねぇやんが小さい頃使った簡単リュック

中には救急薬品、軍手、タオル、お水、人間用お菓子(今回はかりんとう)

ティッシュ、ビニール袋、新聞紙、ウェットティッシュ、ホッカイロ、ライター等


ぐりこ用 リード・カラー、お水、 フード トイレシーツ 

これだけ入って いつも寝室に置いてある

わが家の「非常持ち出し袋」

今回 落ち着いたら フード、お水を新しいものと交換します。


また今夜も 揺れています。

被害の大きさもどんどん広がっています。

早く穏やかな日が来て欲しいです。




| その他 | 00:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事でよかったです。
連絡先わからないし、ブログだけが頼りでした。
アップしてくれてありがとうございます。
海近くをよく散歩されてたので、ゾッとしました。
ほんまによかった(T^T)

| まるパパ | 2011/03/13 04:42 | URL |

まるパパさん

ご心配ありがとうございました。
大丈夫よ~~太平洋側は大変だったようですが
ここは日本海側ですから「揺れ」とそのあとの
「ライフライン」の混乱だけで それも頑張れば
我慢できる範囲のことだったので 本当に大丈夫。
被害の大きかったところに比べれば
いちいち言えることじゃないです。


ただ海までは歩いて4~5分なので
宮古みたいな津波が来たら ここも危ないね、と
話しています。
じゃぁ、どこに逃げようか、避難したら
どこで待ち合わせようか・・真剣に話し合っています。

いまさらですが何が起こるか予想の
範囲を超えています。
生きていられれば 良しとして強くならねば!
 

| おかぁやん | 2011/03/13 11:34 | URL | ≫ EDIT

無事なによりです。。
今、マルパパから別の方の安否メールいただいて
こちら青森も大丈夫かな~って
返信して来て見たら更新されてて
ほっとしました。。
油断は出来ないですが
乗り切りましょう。。

| ゴエ母 | 2011/03/13 15:50 | URL |

ゴエ母さん

本当にありがとうね。
明日からいつも通りの生活が始まりそうです。
ただ スーパーには生鮮食料とかが全くなくなってるとか
ガソリンスタンドも給油制限されてて
売り切れになってるところがいっぱいとか・・・

家も壊れてないし 全然平気よ~

計画停電が始まるらしいので
また電気のない生活が少しあるらしいですが
そのくらいなら 頑張れるよ。
元気ですから・・・

ゴエ母さん、「備え」は大事よ!
ゴエちゃん、Q太郎君 守らないといけないからね。
この際 用意した方がいいよ、絶対!!

| おかぁやん | 2011/03/13 20:21 | URL | ≫ EDIT

喉元過ぎれば・・・・で
あの日本海中部地震のことも
すっかり忘れてしまっていたけど
今回の巨大地震で、改めて普段からの常備品や持ち出しなど
急いで準備しないといけないね・・・

こっちは停電だけで、別に何にも被害がないけど
テレビの映像は日ごとにひどいものになってくるね。
とにかく家族の安否と居場所だけは把握しておきたいよね!

まだまだ余震があるから気をつけようね・・・

| お初で~す | 2011/03/13 23:17 | URL |

初ちゃん

スーパーとガソリンスタンドがすごい事に
なってる・・・・
避難所生活に比べると天国すぎる光景。

何かできることしなければ・・・・

| おかぁやん | 2011/03/14 17:40 | URL | ≫ EDIT

ご無事でなにより!

青森は、停電が多かったのですね!
無事に復旧したのに、今度は電力不足で計画停電もありえるんですね。
余震もありますし、まだまだお気をつけくださいね。

ぐりこちゃん、敏感ですねー
うちの3パグは高齢のせいか、誰も騒がず寝ていましたよ・・・

| グリママ | 2011/03/14 23:39 | URL |

グリママさん

計画停電1回目は明日午前です。
3時間ぐらいの停電なんて この時期へいちゃらです。
何だか自然がとても大きな「意志」を持っているのでは
無いかと思ってしまいます。
無神論者ですがつい
「神様 みんなを助けて・・・」と祈ってしまう今日この頃です。

| おかぁやん | 2011/03/15 19:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glico89.blog129.fc2.com/tb.php/718-b585b46c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

