miss.G vol.2

ぱぐ「ぐりこ」と飼い主の静かな日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い!暑い!


20100721022632_convert_20100721154333.jpg




夏は暑いのがいいねー
(暑いにも程があるけれど・・・)

田舎町にも人や車も多くなって
ちょいと『活気』が漂っている感じの今日この頃です。
ねぶたももうすぐだし 津軽の短い夏は
楽しまないと「損」です。

パグ飼いのわが家では
『ぐりこの為』と言う大義名分で
エアコン・フル回転で お蔭であづましくしていますが
廊下やトイレとの温度差にふらっとしている飼い主です。

それでもぐりこは フローリングやソファ、窓辺・・・と
自衛本能を発揮し 居心地の良い場所探しをしています。

教えてないのに・・・人間より素晴らしい能力だと
ココロから感心してしまいます。


カイカイその後

さっそくゆーなちゃん情報の
『エピスース』
先週、動物病院で処方して頂き
アドバイス通りシャンプーしました。
20100721022621_convert_20100721154405.jpg



なんと!数日でカイカイ激減しました。
お薬も飲んでいますが
例年同じ内服でこんなに早く効果は出た事は無かったので
きっとシャンプーが合っている気がします。
これからも続けてみるつもりです。ゆーなちゃんありがとねー

今度会ったら
ぐりこのブッチュあげます

| ぐりこ | 02:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

青森はあっついですか?
こちらは灼熱です(汗)
クーラーの効いてる部屋でもまるさんはハァハァ言ってますから…

カイカイに効くいいシャンプー見つけましたね!
そんなに劇的に効くのですか!?
まるもこれ以上カイカイが酷くなるようなら処方されてみようかな!

| まるパパ | 2010/07/21 23:07 | URL |

「アスヒで2700円でしたよ」と伝えに来ましたらさすがぐりこおかぁやん!
でもカイカイが抑えられてよかったです!!
青い液体のコレですよねぇ。

ぶっちゅi-233とぐりこちゃん達に会いに出掛けてみようかな~~
夏の鰺ヶ沢は更に活気がありそうです~
いよいよねぶた、祭りの時期ですもんね。

| ゆーな | 2010/07/21 23:11 | URL |

まるにぃさん

青森もあっついですよ~~
30度以上ありますから もはや「北国」の定義は
崩れてしまった感じですよ(汗・汗

お薬も2週間でやめられそうです。
後ろ足の付け根辺りに大きい湿疹がたくさん出来てたのに
ほとんどカサブタも取れて脱毛跡だけになりました。
あんなに床トントンしてたのに
今日あたりはまったく・・・と言っていいくらい
掻いてませんでしたよ。
今夜もシャンプーして 今は大いびきで寝てます(笑


| おかぁやん | 2010/07/22 00:19 | URL | ≫ EDIT

ゆーなちゃん

ゆーなちゃんのお陰ですゎ

あまりにかいて 心配だったので
アスヒに電話で問い合わせたら
ぐりこの場合はエピスース使っていいです・・・ってことで
早速行きましたよ。
普段使い出来るシャンプーなんだけど湿疹とかで
治療中の場合はやっぱり適応しない事もあるらしいね。

わたしの「tsubaki 」よりかなりお高いシャンプーですがね(笑


| おかぁやん | 2010/07/22 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glico89.blog129.fc2.com/tb.php/695-21affa8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

