miss.G vol.2

ぱぐ「ぐりこ」と飼い主の静かな日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイカイ

いつもより暑い
いつもよりジメジメな夏なのに

例年のぐりこの「カイカイ」がひどくならないので
今年は大丈夫かな・・・などと油断してたんですが
やっぱり駄目だった。

お腹のポツポツが「ボツボツ」になってきました。


きらいな動物病院へ行くとも知らず
後部座席で「お出かけるんるん」のぐりこ。

だんだん病院のあるショッピングセンターに近づくと
「んきゅ・・・んきゅ・・・」と微妙な発声をし始める。
おそらく

「・・・・?もしや?まさか?びょういん?」
言っているものと思われます・・・たぶん。

お、感付いたな・・・とおとぅやんがつぶやきます。
んだね・・・・とわたし。

車の中にどよ~んとした空気が流れます(笑

ぐりこにとって病院に良い思い出はありませんから。




100709_155223_convert_20100712215225.jpg

廊下で順番待ち中。

「やっぱ びょういんか・・今日は何されるんだべ?」
・・・・と言っているものと思われます・・・たぶん。

100709_162705_convert_20100712215300.jpg



スマイルの爽やかな先生に診察していただき

2週間分のお薬を貰っただけでしたが

おとぅやんにしっかりしがみ付いていました。
(こんな時 わたしの抱っこは拒否します)
おとぅやんのこと なんぼ好きなんだべの~(泣


で、またまた100g減っていました!!

すごいと思います!!
順調です、ダイエット!
(おとぅやんはウンチ出た分じゃね?と言ってますが・・・)

(飼い主は停滞期から脱出できません)

ぐりこの体重は・・・只今 9.3kg 
飼い主としてお恥ずかしいですが 9.5kgまで大きくしちゃいましたから。

この調子で 9.00kgまで頑張ろう、と思います。



| ぐりこ | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐりこちゃんのカイカイな季節となりましたかぁ…
それにしても後ろで座って待機しているぐりこちゃんが…v-10
病院お疲れ様でした!

我が家も夏場はカイカイが一層酷くなっているはずでしたが、アスヒにて処方してもらっている「エピスース」というシャンプーを一年使ってきましたが、その間湿疹もカイカイも全くなくなりおまけに育毛効果もあらわれてきている次第です 笑

| ゆーな | 2010/07/12 22:44 | URL |

人間だってワンちゃんだって、病院は誰も好きな場所じゃないもんね・・・
感じでわがるんだべの~?
今年は冷夏が訂正されて、猛暑になるそうよ・・・

おかぁやんもダイエット頑張るべ・・・
”わ”は、相変わらず器具だけ増えていく一方で~す!

| ひめりん | 2010/07/12 23:34 | URL |

ゆーなちゃん

v-218それはナイスな情報!!
ビルバックのエピスースですね。
ノルバサンと並んであちこちで評判は小耳に挟んで
気になっていました。
実際使った感想は信憑性があります。
ネットでも購入できるんですが送料とかもあるし・・・
アスヒではお幾らかしら?

| おかぁやん | 2010/07/13 22:29 | URL | ≫ EDIT

初ちゃん

もうすでに「猛暑」だしね~
ぐりこは「おから」と「馬肉」「鶏ささみ」で
ダイエットしています。
食べたら寝る・・・の繰り返しで
ある意味羨ましいくらい自由です(笑

更年期のおばちゃんダイエットは難しいね~~

| おかぁやん | 2010/07/13 22:33 | URL | ≫ EDIT

ぐりこちゃんもお腹がボツボツになっちゃいましたか~。
まるはプラス鼻の上もガビガビになってきましたi-195
その都度、病院。
ぐりこちゃんは夏が嫌いにならないかな~。

ぐりこちゃん痩せたんだ、おめでとう!
まるの場合は夏は極端に運動量が減ってしまうから、
どうしても肥えてしまうんですよね~…
うまくダイエってできる方法を教えてくださいなv-421

| まるパパ | 2010/07/13 23:51 | URL |

まるにぃさん

カイカイで目を傷付けるのが心配でたまりません。
早速ゆーなちゃんに教えて貰ったエピスースと言う薬用シャンプーを動物病院から処方して頂きました。
シャンプーもしてみました。
即効!とは行かないでしょうが 少しでも楽になればいいな、と思っています。

ダイエットはね~おからと馬肉が功を奏したのかな?

| おかぁやん | 2010/07/17 00:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glico89.blog129.fc2.com/tb.php/694-7ca2899f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

