miss.G vol.2

ぱぐ「ぐりこ」と飼い主の静かな日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐりこ日和

太陽朝から気温が高くいいお天気
前から予約してある鶴田ワンワン王国にシャンプーに出かける
何だか離れがたい?私は終るまで
傍で見させていただくことに・・・・
ちょっと過保護な参観日みたいで恥ずかしかったけど
いつもと違うぐりこが見れて楽しかった

優しく声をかけながら
ぐりことコミニュケーションをとり
決して無理に押さえつける事をしません
時間をかけて進めてくださるので
シャンプー・トリミングに恐怖心を抱かないだろうな
・・と言うのが私の感想
パグの場合カットの技術とかよく分らない。
ぐりこが恐怖心、緊張感などのストレスが最小で
あれば 飼い主にとっても一番のトリマーさんだと思う。
そう言う意味で私とぐりこは
ここのトリマーさんのファンになったハート


ブタシッポの付け根に湿疹があるのを
見つけていただく
いつもブラシをかけても気が付かなかった
あしたフィラリアのお薬を貰いに行くので
診てもらおう・・・・

ドライヤーダッシュむふっ、ええ気持ちぃ~
CIMG1948.jpg

トリマーさんちの「スパイク」くん
アプリコットのトイプーの男の子には
トラウマがあるんだよハート割れ
いつも吠えられて負けっぱなしの
犬ちびっこぷぅ~ちゃん と同じだからね落ち込み
クンクンしてみたら、おや? この子は違うぞ
いい感じだぞ 仲良くなれそうドキドキ小
今度 ゆっくり遊ぼうね~
CIMG1951.jpg


シャンプーから帰って私たちは出かけることになり
ぐりこはお留守番
帰宅してから(健康診断の結果が???の私は)
疲れているが
運動のためにぐりことお散歩に出かける

服このすてきなお洋服は訳ありなんだよ
ん~説明難しい
かいつまんで言うとね

ふがれすのフリーマーケットが明日あるのさ
ただし札幌でね・・・音符
<日時>5月28日(日)10:00~14:00
<場所>札幌市中央区北1西2 札幌市役所前


☆ここでお知り合いになったグリママさん たちが
中心になって捨てパグのため頑張ってくれるわけ・・・

☆そこに出品用に提供してくれたボステリ飼いの
じんべさん手作りのお洋服なのよ

ここから大事  協力した人たちで先に購入してフリマに協力なんだよ
いつもじんべさんのサイトで
「かわいいっしょチューリップ」って見てた私はさっそく
グリママさんにお願い!

で、札幌から今日届きましたびっくり

どう?似合う??
薄手の生地で和柄がいい感じでしょ?
もう一着はパーカーです
こちらも素敵!
リボン首のピンクのリボンはさっきトリマーさんがつけてくれたもの
CIMG1964.jpg

キラキラそして一緒に届いたこのバッジキラキラ
パグと黒ラブ飼いのmiccoさん が始めた
私はフン放置はイヤ!運動
グリママさんが送ってくれた
さっそくぐりこのお散歩バッグに付けました

愛犬のウンチを持ち帰る・・・という当たり前のこと
この缶バッジから定着してくれたらいいね

この缶バッジ、日本中に広がりつつあるよ
すごいねぇ~
200605280001000.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glico89.blog129.fc2.com/tb.php/406-61992b18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

