miss.G vol.2

ぱぐ「ぐりこ」と飼い主の静かな日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

miss.G 夏休みSP

・・・ふっふっふ、お久しぶりです。ぐりこ家の長男です。

本日は父が仕事、母と妹&友達が青森ねぶたへと出かけていきました。
そして夕方まで用事があった私。

私「皆出かけるならどっか遊びに行こうかな」
母「あんたは早く帰って来てぐりこにご飯あげて」
私「あぁ、エサやらないとだめか」
母「エサって言わない!ご飯だのご飯!」

・・・というわけで、また何となくブログをのっとってみました。

さて、当のぐりこ。
母のいいつけを守ってまっすぐ帰ってきた私を「・・・ああ、来たの」と横目でチラッと見たっきり、ずっと寝てます。
時々目を覚ますとダラダラと涼しそうな場所に移動し、またぐごー、ぐごー。
200608051853000.jpg


ところが先ほど、お向かいの犬がひと吠えした時は突如ガバッと起きると窓際へダッシュ、そこから約3分間謎の吠え合いを交わしておりました。
200608051900000.jpg

これって、犬同士で会話しているのでしょうか。もし犬言語があって本当に会話してるとしたら、一体何を話しているんでしょうか。
最近非常に気になっていることの1つです。

・・・で、現在。相変わらず横目です。
200608051924000.jpg


実は私、青森に住みながら小学生の時に1度行ったきりねぶたに参戦しておりません。ま、機会があればまた参加してみたいとは思っていますが、人ごみがあまり得意でないのであまり積極的になれないというのもありまして。
けど、8月のこの一週間、我が故郷が圧倒的な輝きを放っていることは間違いありません。
ビバ青森。ヒバ青森。

・・・詳しくは本日夜半更新予定の母の日記を参照あれ。

| 未分類 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glico89.blog129.fc2.com/tb.php/361-0e9c5060

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

