miss.G vol.2

ぱぐ「ぐりこ」と飼い主の静かな日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青森ねぶた祭り

暑い夏・・熱いおばちゃん
らっせら~らっせら~跳ねてきました!!

これが正装です
花がさは最近着用する人が少なくなったようですが
これの有り無しでは「・・らしさ」が全然違います
たすきにしごき、浴衣にはたくさんの「鈴」を付けます
白足袋に草履、脱げないようにしっかり縛ります
さぁ、準備できましたよ~

cimg2678.jpg

この日トップに出陣の「東北電力」のねぶたに参加です
拍手「風神」拍手
cimg2709.jpg

出発地点にねぶたや太鼓もスタンバイです
「ハネト」もたくさん集まり押し合いへし合いで「炎熱気ムンムン」です
真ん中でまだ余裕で「笑いぴ~す」なんかしているわたし
先に白状しておきますが
この後、汗だくでヘロヘロでお化粧が流れ落ち
目も当てられぬ・・・ねぶたのような形相に・・
ドクロ
それはそれは、恐ろしい・・・・!?

cimg2692.jpg

やっぱり20代の足取りは軽いね・・・跳ねる!跳ねる!!
らっせら~らっせら~
らっせらっせらっせら~

跳ねるとたくさんの鈴がリンリン鳴ります
cimg2712.jpg

ロッペさんと私も頑張って跳ねます
らっせら~らっせら~
らっせ・・・はぁはぁ~・・・はぁはぁ~

跳ねて休んで、休んで跳ねて!
cimg2704.jpg

約2時間 とっても楽しかった!!
おばちゃんハネトはあまり居なかったけど?
わたしたちの楽しんでる様子を見たおばちゃんが
「おらたちでもできるべさ~」って来年は参加が増えるんじゃない?
もちろん、わたしは来年も跳ねるぞぉ~!!!
cimg2717.jpg


cimg2726.jpg


cimg2719.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glico89.blog129.fc2.com/tb.php/360-8d1fd482

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

