miss.G vol.2

ぱぐ「ぐりこ」と飼い主の静かな日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お嬢のお仕事

近頃 話題の「にんにく入浴」
良さそうな事は何でもマネッこしてみます

1 にんにく一片をラップにくるみ、やわらかくなるまで煮る。
2 お風呂にぬるめのお湯を張り、やわらかくなったにんにくをガーゼ等に
  入れてお湯の中でつぶす。(すぐ溶けます)
3 ワンコをお風呂に入れて、身体にお湯をかけ
  マッサージ しながらもみもみ洗ってあげる。
  お顔はタオル等で濡らしながら洗ってあげる。
4 2分お風呂に入れたら、上げて少し休ませる。
  これを3~5回繰り返す。
5 洗い流さず、タオルドライをする。
  そして自然乾燥。


今日で二回目
不安だったにんにく臭もしないし、それどころか
体臭もしなくなります
気になっていた「かいかい」もめっきり減ったし
翌朝は毛もすべすべになります
(トリートメント剤を使ったみたい!!)

湿疹ができてから動物病院で処方していただいた
マラセブ・シャンプー」を使っていますが
高い!!30mlで1200円以上!
その点 にんにくは青森県産のを使っても一個200円くらいで
5~6回は使えます

拍手一回目で期待以上の効果が感じられました
しばらく続けてみようと思います

そんなぐりこの最近のお仕事・・・怒る
200609010001000.jpg

テンション上がってくると決まって始めるんです
ソファの肘掛、ガリガリと必死で掘ります
とうとう、こんなありさまです
じつは泣く・・・・左右両方なんです

200609010002000.jpg

| 未分類 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glico89.blog129.fc2.com/tb.php/347-162f7d38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

