miss.G vol.2

ぱぐ「ぐりこ」と飼い主の静かな日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたしのクリスマス

木鐘雪木雪木雪鐘木
24日 クリスマス・イブの夜を
家族や恋人や友人達と それぞれに楽しんだでしょうね。
うちはといえば・・・
おとぅやんはお仕事で留守。
おにぃやんは 仙台へサッカー「コンサドーレ」の応援へ。

ぐりことわたしは ケーキもご馳走もない普通の日を過ごしました。
「普通の日」なのに「クリスマス・イブ」って言うだけで
いつもとは違う淋しさがあるんだよね~

「ロンリ~だわぁ悲しいと言いつつ日中はお掃除・・


ラブラブ相棒・ぐりこは
洗面所で 背中スリスリして ひっくり返ったり
振り回したりしていたタオルが身体に巻き付いたまま
わたしの「松居棒」(松居和代さん考案の掃除用具?)をかじっています。
間抜けな姿にロンリ~な気分も癒されます。にっこり

cimg4366.jpg

夕方、おにぃやんからメールメール。
「車のトランクを見て・・・」
???開けてみたら大きな箱がありましたプレゼント

ハート音符CDラジカセです。
やたら大きくて古くて使いにくいのが壊れてしまい
台所で聴く小振りのが欲しくって
先日から家電店で見ていたのを知っていたんでしょう。
わたしが買おうと思っていたのより
ずっと立派なものですまる音符
おにぃやんから木プレゼントクリスマス・プレゼント。

cimg4376.jpg

使う場所が台所なので 油汚れなどが付かないように
さっそくカバーを作りました。
 大事に使わないとね・・・ありがとう、おにぃやん。


cimg4374.jpg

新しいCDラジカセでWonder Land Kei sings X’mas」を聴く。
6年ほど前に出たアルバム。
22歳の頃の小林桂(ジャズシンガー)がクリスマスソングを
ジャズで歌っています。
わたしのお気に入りの1枚。

来年のクリスマスは誰と何してるのかな。
とか・言ってるうちにお正月が来るよ~花


cimg4387.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glico89.blog129.fc2.com/tb.php/304-9909a242

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

