miss.G vol.2

ぱぐ「ぐりこ」と飼い主の静かな日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よしおくん

nec_0214.jpg
きのう夕方、帰宅途中保護しました。
シーズーの男の子です。
交差点の中を右往左往して車に轢かれそうだったので
わたしはとっさに車から降りて
「おいで~」をしたら走って抱っこしに来ました。
車を寄せて近所のお宅を回りましたが
見たこともない・・の返事ばかり。

置いてくるわけにも行かないし
うちに連れて帰ることも考えましたが
ぐりこがいるし、わたしは日中仕事で留守だし。
警察に届けが出ているかも・・・と連れて行きました。
そこのお巡りさんが「よしおくん」と命名した訳ですが・・・
とりあえず警察で飼い主からの連絡を待って
でもここには置けないので明日には保健所(愛護センターへ)とのこと。
後ろ髪引かれて帰宅しました。

今朝になっても よしおくんが気になって仕事が手に付きません。
お昼休み 警察署に電話をしたら
飼い主はまだ現われず すでに保健所に送ったとのこと。

それからは「後悔」の念でいっぱで胸が張り裂けそうでした。
なんで預かってやらなかったのか、
家族を説得しても、ぐりこにちょっとガマンして貰っても
保健所なんかにやるんじゃなかった。
預かり期間は10日間・・・
その先は・・・

>後悔しててもしょうがない。
出来ることをしよう。

あんな小さい身体でそんな遠くから来れないだろうと
保護した近辺の知り合いに電話をかけまくりましたが
これと言った情報もない。
金曜日お休みもらって保健所に迎えに行こう。
とにかく連れてきて里親をさがそう・・・

あ、待てよ・・
うちの町には「防災無線」ってのがあるじゃないの・・・
迷い犬でも放送してくれるのか 役場に電話してみたら
以前にも放送で飼い主が迎えに来たケースもあるので
放送してくれるとのこと!!
じゃ、一応警察署にもそのことに断りを入れて
問い合わせの窓口になって貰うようお願いする。

で、今夜7時半の定時放送・・・

すご~い!!即、見つかりました!!
すぐ警察に問い合わせ 我が家にも電話をくれましたよ。
明日 保健所に迎えに行くそうです。

飼い主さんはかなり遠く、車で10分くらい
mikanちゃんのお家の近く。
この近くの実家に預かってて おじいちゃんが散歩中に逃げ出したとか。
一晩 心配しただろうね。
よしおくんも知らない所で2晩も・・・・
明日はお迎えが行くよ。
待っててね。


あ~良かった!
自分を責め続けてたけど これで安心です。
いろんな周りの友人達に知恵を借りたり
相談に乗って貰いました。
ありがとう。
でも自分の考えの浅さ、勇気のなさにガッカリの一日でした。

迷子札・・・つけようね・・・
ぐりこはちゃんとつけてるよ。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glico89.blog129.fc2.com/tb.php/222-d0779849

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

