miss.G vol.2

ぱぐ「ぐりこ」と飼い主の静かな日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の海・・・・

昨日のことですが・・・

関東が雪で大騒ぎの頃から
北国・津軽は寒気が緩んできたように思える。
みんなが「寒い!寒い!!」って言ってた頃から
確かに寒いけれど 何のこれしき・・・って思ってました。
だってこの冬も 水道の元栓を止めることも
一回も無かったし 雪も少なかったし・・

昨日は日差しも明るくいいお天気で
海浜公園に行って見る事にしました。
風は少し冷たいけれど 波も穏やかで春の海って感じ。
消波ブロックに集まるカモメも
飛び交うカラスものんびりしてるようです。

cimg6491.jpg


解け始めた雪は湿っています。

ぐりこが見渡しても誰もいません。
ウォーキングの人もお散歩のワンコ仲間も
不気味なくらい誰もいません。
でも 足跡はたくさんあるから もうみんな帰ったのかな。

cimg6489.jpg

北国のへたれパグ
雪の無いところを選んで歩きます。
たびたび立ち止まっては 後ろを確認して
私たちとの距離を守ります。

cimg6490.jpg

いつもはみんなが集まってる芝地も雪野原。
でも5センチ位しか積もってないから
解けて無くなる日も間近でしょう。

雪もあと2~3回軽く降ればおしまいだと思います。
(何の根拠もありませんが)

春よ!来い!!

cimg6492.jpg

| 未分類 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glico89.blog129.fc2.com/tb.php/160-2af9957e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

