miss.G vol.2

ぱぐ「ぐりこ」と飼い主の静かな日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不幸続き・・・

暗い話題の前に、
昨日の豪雨・強風・雹にも負けず風にゆれるビオラ
いつもはその年のお花の色を決めて楽しむんですが
今年は何も考えず目に付くまま集めていたら
自然と青や紫が多くなったよ。
特に好きな色ではないのですが何故でしょう?


080614_102026.jpg


さて 本題です・・・


080614_110045.jpg


金曜日朝 ぐりこはまったく歩けなくなりました。

前の晩から私のお布団で一緒に寝ていました。
いつもなら
 私と一緒に起きてダッシュで玄関へ。
 お外でおしっこ
 洗面所で待機・・・朝の顔ふき
 ご飯の場所で待機・・・ごはん
と言うお決まりのパターンを柄にもなく キビキビとこなすのですが
金曜日はお布団から出てきませんでした。
何度呼んでも迎えに行っても 枕に頭を乗せこちらを見てる。
????抱っこして起したらふにゃ?と座り込みます。
当然 あさのおしっこもウンチも出来ません。
ご飯も口の近くにもって行っても食べません。
かろうじてお水はスプーンでぺろぺろと舐めましたが
いったいどうしたんでしょう!


私の職場に時間休を貰い おとぅやんの帰宅を待って
いつもお世話になっている動物病院へ朝一で受診です。

診察室で床に下ろしてみたら、必死で立って必死で歩きました。
右脚が不自然です。
エックス線を撮って頂いたら特に脊椎にも関節にも異常はなく
(股関節は右がやっぱり浅かったですが・・・)
お腹に多目のガスが溜まっているようでしたが
それが原因とは思えません。

結果 おそらく・・・ですが何かの拍子に捻ったかで
それをかばっているのではないか。
神経には異常はありません。
明日も歩けなかったら痛み止めの注射。
ヘルニアならステロイドを使います。
軽い捻挫なら2,3日で歩けます・・・との事。

帰宅してからも全く立ちません。
寝たきりぐりこです。
ご飯を見せたら「よだれ」が出て
食べたそうなのであげたら普通に食べました(食欲はさすがです^^)

心配は朝からしてないおしっこ・ウンチ。
お客様にも吠える元気もなく 心配は募るばかりです。

ところが・・・

夕方になって 突然 立ち上がってよろよろとトイレへ・・・!!
おしっこしました。(それもたっぷり)
少し置いてウンチもしました。
飼い主、バンザイ?しちゃいました。

その後 少しよろめくものの
寝たきりの一日がまるでウソのようにいつものぐりこに戻りました。
何だったのでしょう?
どこがどの位痛かったのでしょう?

私が一人の時に決まって事件は起きる。

今日はいつものお休みと同じ生活。
食べて、寝て、ストーカーして・・・(笑
元気がいちばん!
チョットくらい吠えてうるさくても
あちこちガリガリして傷つけても
いいよ、許しちゃうよ。
元気がいちばんだよ、ぐりこ。


ご心配かけました(汗
ごめんなさい・・・


 
080614_101906_1.jpg

ちなみに
診療費
  再診料  210円
  X線2枚(読影料含む)4200円
  合計    4410円

  飼い主の心配  プライスレス・・・
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glico89.blog129.fc2.com/tb.php/136-ae9fdccd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

