miss.G vol.2

ぱぐ「ぐりこ」と飼い主の静かな日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祭り三昧

8月2日
初日は雨に降られながらも
跳ね人を楽しんだオバちゃん二人・・・
うんと汗かいて「すっごく痩せたんじゃない?」と思っていましたが
跳ねたあとの生ビールと翌日のお寿司で
しっかり体重は維持していました・・・・





8月5日


夏休みで帰省したおねぇやんと青森駅で待ち合わせ
初めて「ラッセランド」を見てきました。
運行前のねぶたが展示・待機しています。
今年も私のお目当ては「青森山田学園」のねぶたです。

昨年のねぶたはこちら

繊細な創りで今までねぶたではあまりみた事の無い
「桜」がたくさん使われているのは山田学園の校章と関係あるのでしょうか?

昼のねぶたもなかなかいいものです。
cimg7297.jpg

・・・がやはり灯が入るとこの通り
命が燃える感じです。

ちなみにこの日は審査の運行で
青森山田学園のねぶたは昨年に続いて最高賞の
冠ねぶた大賞」を受賞しました!!

そして高校野球 青森山田は2回戦勝ちました~!!
おめでとう拍手拍手

cimg7336.jpg


おまけに
この全身タイツ・・・見たことあるでしょう?
CMで新体操をしているのは青森山田の新体操部らしいですよ。
明るいパフォーマンスで沿道を楽しませていました。

ねぶたはこんな楽しみもあっていいですね。


cimg7334.jpg



そして・・・・
8月7日

五所川原 「立佞武多・たちねぷた」を見に行きました。
こちらは「五所川原農林高校」のねぷたです。
高校生の踊りもパワフルで好感が持てました。
高校生がこんな立派なねぷたを創るんです・・素晴らしい!

こちらは年々 跳ねとの柄が悪くなってる気がします。
統一した衣装や跳ね方がないせいでしょうか。

囃子は「やってまれ~やってまれ~~」とのりのりです!!

今年もお楽しみが終わってしまいました。

どんだけ祭り好きなんだろう??
自分でもちょいとあきれてます・・・・

cimg7358.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://glico89.blog129.fc2.com/tb.php/123-44980b52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

