miss.G vol.2

ぱぐ「ぐりこ」と飼い主の静かな日々

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小春日和

すっかり放置状態ではありましたが
ここ数日の小春日和で もそもそ動き出しました、わたし。

食べる割には動かない・・・・わかり易いおデブの生態を実践しちゃってます。
足腰が・・・・・・

宣言します・・・明日から歩きます(お天気が良かったら)
もひとつ・・・・・甘いもの 控えます(できるだけ)


特に予定もなく まったりしていたら
荷物が届きました
千葉で自然食品のお店
earth market place をやっている いとこ えっちゃんからの素敵なプレゼントが届きました

お仲間が青森の六ヶ所で
東北あしたの森
っていう活動を始められて
そこで作られている 有機の珈琲生豆を焙煎したものだそうです

森林農法(アグロフォレストリー) Agroforestry
フェアトレード Fair-trade
有機栽培コーヒー豆100%使用(オーガニック) Organic
自家焙煎(青森の森で焙煎) Home-roasted


知らなかった言葉ばかりだけれど
自然にも人間にも 優しい・・・てことはわかるかな。

DSC_0569_convert_20160228212302.jpg

珈琲好きな夫婦です
ここ5~6年は 便利な Dグスト・・・ってやつで
ぐぉ~んって淹れることが常になってましたが

今日は久々に カリカリ豆を挽いて
お湯を沸かして ゆっくりドリップしました。

ほんのり甘い クセのないコーヒーです

こんなゆったりした時間 必要だよね
長生きするわ

あしたの森さん
えっちゃん ありがとね・・・・


20160228_113834_convert_20160228212418.jpg

| 未分類 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

