miss.G vol.2

ぱぐ「ぐりこ」と飼い主の静かな日々

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収穫です

朝晩めっきり過ごしやすくなりましたが
降り出すと止むことを知らないかのような雨。
じめじめ 不快な一日でした。

この夏は雨が少なかったので お花や野菜に毎朝、毎晩の
水遣りは欠かせませんでした。

プランター植えのゴーヤは数はあまり多くなかったものの
形のいいモノが収穫できています。

イボイボが無いのは苦味が少ない肉厚の品種。
イボがたくさんのが沖縄中長ゴーヤ。
スライスして生のまま冷凍しました。

しし唐より小さいのはズッキーニ。
夏のはじめには大きいのがたくさん収穫できましたが
ここにきて雨続きで 成長する前に腐ってしまいます。

鶏肉、パプリカなど野菜と甘酢あんで
酢豚風にするのがお気に入り。

無農薬の自家製お野菜
こんなに収穫できたよ~ってぐりこの「どや顔」!!


どや
   こんなに採れたよ!
IMG_0033.jpg

ぐりこの日課「イチゴ狩り」@ワイルドストロベリー

前の方に小さいのが赤くなっているのに
気が付かず「ふんがふんが」しながら
鼻を突っ込んで探し当てて食べつくします。

良く寝てよく食べ 今日もぐりこは元気です。


IMG_0039.jpg

| その他 | 19:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

