miss.G vol.2

ぱぐ「ぐりこ」と飼い主の静かな日々

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんぱ~んち!!

日中 RABラジオを聴いていた。
変則的ではあるものの いつもの番組構成に戻りつつあった。
県内の避難所の様子や
被災の様子を伝える 聞きなれた
アナウンサーの声に耳を傾けていた。

避難所にいる子供たちに 気分転換をして
元気を出して・・との計らいで
「アンパンマン」のテーマが流された。

ちびっこのいない ぐりこ家ではこの手の
アニメを見ることもなく 何気に耳にした事はあっても
今日 初めて 耳と心を傾けて 聞いた 
「アンパンマンマーチ」を聞き 胸が詰まった。
目頭が熱くなった。



【作詞】やなせたかし
【作曲】三木たかし
抜粋

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも


 今を生きる ことで
 熱い こころ 燃える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで



フルバージョンで こちらから聞けます。

アニメソングと侮っていました・・・
すごいです!すごいです!!・・・メッセージソングです。

被災した子供も大人も 頑張ろう!
生きる喜びをかみしめよう。
震災なんかに負けちゃ いけないよ。
今まであまりに当たり前だった
生きる喜び・・・・思い知らされました。



私の人生のテーマソングとして大事にしたいと思った。
アンパンマンマーチ♪


辟。鬘契convert_20110315194517 
明日 ここいらも「計画停電」があります。
今回の震災で
初めての経験がいっぱい。
できれば経験せず済んでも良かったことが多いけど
それを超えて 学ぶこともたくさんありました。
決して無駄にしてはいけないね・・・・

| その他 | 23:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

