miss.G vol.2

ぱぐ「ぐりこ」と飼い主の静かな日々

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

123の日曜日

季節ごとに「今年の夏は例年並みの暑さ」とか
「異常気象で暑い夏」とか

冬は冬で 「雪が多い」とか「少ない」とか
比較してよく語られているけれど
過ぎた年のことは何だか軽く思い出になって行って
今年が一番 大変っぽく語られがちな気がしてます。

ここは海が近くだから 津軽でもそんなに雪が多い地域ではない。

・・・・と言っても朝晩の雪片づけは重労働・・・・おとぅやんが。
放っておけば春には確実に溶けて無くなるのですが
車庫前の道の確保のため
あと大きな理由…世間体(笑
特に病人や老人の家庭でもないのに
家の前が雪片づけもしていないのはまずいよね・・・

正式な名前かどうか・・・ママダンプ。
スノーダンプとも言う?
どの家庭にも最低 一個はあるママダンプ。

これのお陰で雪片づけがはかどります。

が 何故ママ?パパじゃないの?
・・・・・気になるね。

IMG_0087_convert_20110123235310.jpg

日曜日

なぁ~んにもしない一日を過ごしました。
ちゃんとご飯は食べたけどね。
トイレにも行ったけど。

それ以外はゴロンゴロンとテレビのリモコン握って
ダレダレのダメ主婦と化してしまったぞ!
いいんだ、いいんだ。
これは大事な エネルギーのチャージの時間だ・・・・と
自分に言い聞かせてしまいました。

そんな飼い主に付き合って
チャージ中のぐりこ。
さぁ 明日からまた頑張ろう!!


IMG_0119_convert_20110123235051.jpg

| その他 | 00:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

