miss.G vol.2

ぱぐ「ぐりこ」と飼い主の静かな日々

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本全国 お盆です

13日はお盆
常日頃 信仰心とか薄いわたしですが 何となく神妙な気分になります

13日はお休みでした
事情があって 放置状態のおとぅやんの実家のお墓に行きました
お掃除セット持参で 墓石のお掃除を頑張りました
途中で 甥っ子夫婦も来てくれて
お供え物やお花が それぞれふた組、という豪華なものになりました
ばぁちゃん達びっくりして喜んでるべ~と
笑いながら いいお参りができた気がします
今度は お彼岸に来るね

午後は私の実家のお参りです
お仏壇に入っている祖母の写真  お参りするたび思う
わたしが生まれる前に亡くなっているので会ったことはないのですが
良くも悪くも DNAの現実を思い知る わたし そっくりなんだ
笑えるくらい・・・・

そして
我が家は ぐりこの新盆です
朝 いつものようにご飯と お水を替えて
大好きだった ワイルドストロベリーの実を摘みました
おかえり  ぐりこ
どう?天国でうまくやれてる?
今年の夏は 暑いよね
お水には氷入れてあげるよ
ガハガハしないように 涼しいところでお昼寝しようね

さみしい夏だけど なんだか
気持ちがいつもより穏やかな夏です


DSC_0401_convert_20150814214538.jpg

| ぐりこ | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら ぐりこ

5月24日 とても気持ちよく晴れた日曜日
私たちの 天使だったぐりこは
私の腕の中で
大好きなおとぅやんに 見守られながら
逝ってしまいました

10歳と1ヶ月でした

火曜日 斎場に行く前に
いつもお散歩した海浜公園へ 寄りました
ぐりこをはさんで おとぅやんとわたし
馴染んだ潮風に吹かれながら
ゆっくりした家族の時間を過ごすことができました

ぐりこ
楽しかったね
いっぱい遊んだね
いっぱい抱っこしたね
みんなに可愛がってもらえたね
みんな ぐりこが大好きだったよ

ほんとはね まだまだ ぐりこを抱っこしていたかったよ
一緒に行きたいところもいっぱいあったね
ぐりこ
うちの子でよかった
本当に可愛かった
お空でも 
お友達に可愛がってもらって
みんなと仲良くしてね

幸せな時間をありがとう

そして
ぐりこを愛してくださったみなさん
ありがとうございました



おとぅやんとぐりこ
わたしがいちばん好きな写真
12682252184b9794c2806fc_import_20150714225617e22.jpg

| ぐりこ | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春眠満喫中

検査の結果が良好なので
2週間に一度のお注射が一回休みになりました。
お薬も減量。

体重は8.7kg!!
増えすぎです。

療法食が好きすぎて・・・・
量を少し減らしましょうか・・・て言われちゃいました。

ぐりこ的には え~??減らさないで~!!な ところでしょうが
がまん、がまん です。

一気に春らしいお天気になってきました。
おとぅやんは お外でタイヤ交換頑張っております。
それを
横目にわたしは お茶しながら日記の更新なんかしてるし
ぐりこは 日向ぼっこで お腹いっぱい食べてる夢見中・・・
・・・・という 罰当たりな女子二人です。

あ~春、気持ちいい。

20150329_100548_convert_20150329101024.jpg

| ぐりこ | 10:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検査と注射

昨日 病院に行ってきました

血液検査の結果も良好でした

2月には7.8kgまで減っていた体重も8.4kgになっていました

3錠から始めたお薬も 2錠になって

昨日からは1.5錠になりました

順調に回復してくれて本当にひと安心

お散歩のお許しも出たので はやく 海浜公園へ行きたいなぁ


DSC_0239_convert_20150313221620.jpg

| ぐりこ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぺこぺこちゃん


お薬のせいで  お腹がぺこぺこなんです

食べても食べても もっと欲しい

ゴミ箱あさって 怒られました・・・・・

う~ん お腹ぺこぺこ・・・・・

20150310_191136_convert_20150310225005.jpg

| ぐりこ | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

