miss.G vol.2

ぱぐ「ぐりこ」と飼い主の静かな日々

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐりこ

ぐりこが お星様になって今日で一年
さみしい一年だった
毎日 フードとお水とおやつをあげていた

家のどこかに いつもぐりこの気配が感じられた

会いたいなぁ
抱っこしたいなぁ


DSC_0622+(1)_convert_20160524213121_201605242133320ca.jpg

| 未分類 | 21:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日は晴天なり

お勤めを終え 大急ぎでお買い物も済ませ
帰宅して見上げた 空に真っ直ぐに伸びていく飛行機雲 2本

理由もなく何だか清々しい


DSC_0616_convert_20160523191816.jpg

植えてから3年目のクレマチス「ローズバッド」
昨年も今年の雪解け時にも 雑草取り中に
大事な旧枝を折る・・・という大ミスを繰り返し
やっと咲いたピンクのお花!!
モンタナ系のクレマチスなので
小さめのお花が 数多く咲くはずなのに
残念無念・・・・・

来年は誘引のフェンスもしっかりさせて
大量開花を目指します!!

DSC_0619_convert_20160523191244.jpg

| 未分類 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホダキング

何かと忙しかったり 体調がイマイチだったりしている内にもう5月18日
日曜日に 頑張って家庭菜園(?)の草取りをして
土起こしをしました。

今日は仕事終わりに 五所川原のホームセンターへ
苗を買いに行ってきました。

一昨年から我が家で 大好評の「うす皮ミニトマト・ピンキー」を
今年は たくさん植えるつもりだったのに
5本しか残っていなかった・・・・・
年々 新たな品種が売り出されるトマト苗
ピンキーに加え
あまさセレクト 純あま」・・・ミニトマト
あとは 大玉 「ぜいたくトマト」  「ぜっぴんトマト」 名前に釣られて購入しちゃったわ

この夏 トマトばっかり食べて過ごしそう・・・

で・・・・ホダキング!!
正式名
オガ菌完熟ホダ木  ホダキング しいたけ
1598円  500円のポイント券使用で 1098円
美味しい採れたて椎茸が食べたい~一心で買ってしまった

まず 今夜は 12から24時間浸水しておく・・・とのこと
こんな長い木 浸ける容器が見当たらないので
迷わず 浴槽・・・・ガラスの花瓶のベースと水を入れたバケツで重し

さてさて 1098円分の椎茸 食べれるでしょうか?





IMG_0393_convert_20160518225012.jpg

| 未分類 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月なかば

ライラック満開です

ツバメもたくさん飛んでいます

予報通り夜になって雨が降り出しました

静かな夜

また

地震のニュース

今度は関東・・・心配は続きます


IMG_0386_convert_20160516230457.jpg

| 未分類 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たからもの

おにぃやん似の そうちゃん2歳
おねぇやん似の ひなちゃん3歳

健やかに・・・と祈る ばぁばちゃん 
お疲れで風邪気味な 今日この頃

IMG_0275+(2)_convert_20160505214648.jpg

| 未分類 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

