miss.G vol.2

ぱぐ「ぐりこ」と飼い主の静かな日々

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未来へ跳ねよ 東北の魂

25日(土) 東北六魂祭の初日  市内に住むおにぃやんが
パレードの有料観覧席をとってくれ 夫と共に出かけました

朝のうち 雨模様でしたが 予報に反してすっかり晴れてくれました

DSC_0638_convert_20160626213614.jpg

コンセプトや詳しいスケジュールは こちらから。

まさに東北の力強さと 心豊かさがひとつになったお祭です。
宮城から始まって 今年の青森で6年目
一応 これが最後・・・ということ

お昼前から出かけて
青い海公園や 駅前広場の色々なイベントを楽しんできました
東北各地の美味しいものをいただき 片手にはお昼から生ビール!

夕方からのパレードは おにぃやん家族と合流

立って撮影をすると 後ろの観客に 迷惑がかかるので
なかなか 写真も撮れない~
何より 夢中で手拍子!拍手!!
写真どころじゃなかったね

しかも 一番 良かった「仙台七夕まつり  すずめ踊り」は
見とれてて撮れてないです

どれも臨場感のかけらも無い写真だね





秋田 竿燈まつり

IMG_0537_convert_20160626213955.jpg
岩手 盛岡さんさ踊り

IMG_0551_convert_20160626214805.jpg
山形 花笠まつり

IMG_0563_convert_20160626214636.jpg
福島 わらじまつり

IMG_0587_convert_20160626214224.jpg

青森 ねぶたまつり

IMG_0595_convert_20160626214510.jpg

たくさんの人出で ちょっと疲れたけれど 楽しかったです
わくわくしました
秋田に行きたいなぁ~
花笠も見に行きたいなぁ~
東北・・・いいなぁ

さぁ ねぶたの予定 立てなっくちゃ!




| その他 | 22:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花便り

ルピナス 満開!
ご近所さんが 「ルピナスの苗 分けて~」とやってきて
「いいよ~」とスコップで掘ってあげました。

「フロックスもちょうだい~」
「いいよ~」

わたし、気前いいね
自分で言うのもナンですが(笑)

DSC_0624_convert_20160527191107.jpg

| その他 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホダキング日記

椎茸菌打ち込み済み 原木を購入して
ちょうど一週間が経ちました

ポリバケツに水を張り ガレージ裏の紫陽花の木の隣に
立てかけています
午後は西陽が当たるので不安ですが
朝晩 木に水をかけています
日差しを遮る何か手立てを・・・・考え中です

う~ん どうしたもんじゃろのぉ~

が!!

これって椎茸ベイビィだよね?
一個だけそれらしいのが 出てきました!

DSC_0623+(1)_convert_20160525164503.jpg

 

| しいたけ | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐりこ

ぐりこが お星様になって今日で一年
さみしい一年だった
毎日 フードとお水とおやつをあげていた

家のどこかに いつもぐりこの気配が感じられた

会いたいなぁ
抱っこしたいなぁ


DSC_0622+(1)_convert_20160524213121_201605242133320ca.jpg

| 未分類 | 21:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日は晴天なり

お勤めを終え 大急ぎでお買い物も済ませ
帰宅して見上げた 空に真っ直ぐに伸びていく飛行機雲 2本

理由もなく何だか清々しい


DSC_0616_convert_20160523191816.jpg

植えてから3年目のクレマチス「ローズバッド」
昨年も今年の雪解け時にも 雑草取り中に
大事な旧枝を折る・・・という大ミスを繰り返し
やっと咲いたピンクのお花!!
モンタナ系のクレマチスなので
小さめのお花が 数多く咲くはずなのに
残念無念・・・・・

来年は誘引のフェンスもしっかりさせて
大量開花を目指します!!

DSC_0619_convert_20160523191244.jpg

| 未分類 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

